アドエア250ディスカス 喘息発作

アドエア250ディスカスで喘息の発作はほとんど起きなくなりました♪

喘息になってから十ウン年。
5年くらい前までは、時折起こる発作が怖くて、旅行にもおちおち行けず。
酷いときは吸入を使っても治らず病院のお世話になることも;

 

でも医療は進歩するものだね〜
ある時、手持ちのサルタノールが切れたので新しい病院に行ったところグラクソ・スミスクラインのアドエア250ディスカスという薬を処方されました。
吸入ステロイドで、毎日服用するもの。

 

今までは発作が起こる→メプチンやサルタノールっていう流れだったんだけど、最近はそれは望ましくないんだって。
喘息は突然発作が起こるんじゃなくて、気管支がいつも腫れている状態になってしまっていて、発作はそれが刺激されて起きるのだと先生が教えてくれました。

 

吸入ステロイドは、毎日服用することでその慢性的な炎症を抑えてくれると。
要するに発作になる前に対処するってことだね*。。)

 

処方されたアドエアは、手のひら大のフリスビーみたいな容器をしています。
実は以前も一回吸入ステロイドを処方されたことがあって、その時は4回吸入するたびに中身を入れ替えないといけないのが面倒で面倒で、結局途中でやめちゃったんだよね←(コラ

 

でもアドエアは60回分入ってて使い切り! めっちゃ使いやすい*´▽`*
面倒なのはやっぱり続かないと思うんですよ!
製薬会社さんも良く分かってるなーって思いました。

 

というわけでそれからはずっとアドエア服用してます。
最初酸素量測ったときは96だったんだけど、二ヶ月たったら98に回復したので、アドエア250から100に変更。
以降ずーっと発作らしい発作ないです≧▽≦

 

サルタノールやメプチンを使っていたときは、使用後の動悸や震えが怖かったりしたけど、そういうのも全然ナシ。
医学の進歩、ありがと〜〜〜〜!

このページの先頭へ戻る