体内毒素 喘息

体内毒素を出せば喘息は必ず良くなります♪

今から10年程前、仕事が大変忙しく風邪をひいて辛いのに、医者にも行けませんでした。
その間、愛煙家である私は咳き込みながらも、パカパカとタバコを吸い
いつものようにすぐ治るだろうと風邪を放置していたら、夜中にひどい咳と水のような痰が止まらず
毎晩、明け方まで横になれない程苦しみました(;∇;)
これはおかしいと思い医者で検査してもらうと、結果は咳喘息でした。
成人の人は、風邪をこじらせて喘息になるのが多いとの事で
薬を飲めばすぐ治ると、またもや安易に考えタバコを止めずに服用していましたが
夜中の咳と痰は相変わらず、眠れない日々で精神的に参っていました。
そんなある日、医者から処方された二フランという鎮痛効果がある薬を服用後にタバコを吸って
何分もしないうちにひどい咳込みと、冷や汗、顔面蒼白で息もできず
呼吸困難に陥り、救急車で運ばれる始末(???)
原因はアスピリン喘息の発作でした!
アスピリン喘息とは鎮痛剤で発作が起きてしまうようです。
知り合いから喘息専門の病院を紹介してもらい、丸一日かけての精密検査と
吸入器の正しい使用方法をしっかり学び、禁煙してくださいのと事でした。
服用された薬はプレドニン7日分と、アドエア500ディスカス(吸入用)を処方されました。
プレドニンは大変きつい薬なので、胃がやられないために胃薬も一緒に飲むよう言われ
それから1週間が経過、あんなに苦しかった毎晩の咳き込みが嘘のように鎮まり
ぐっすりと眠れるようになった時は、本当に嬉しかったです(;∇;)♪
プレドニンなのですがステロイドなので結構副作用がひどいです。
過食、ムーンフェイス、神経過敏、免疫力低下などがあります。
喘息の根本はアレルギーなので、抑える為には体内のデトックスが必要です。
一度かかった喘息は完治しませんが、発作を出さない為にも
規則正しい生活習慣を心がけ、食生活の見直しをしていきましょう。
玄米や紫蘇を食べる事で体内の毒素を排出できますよ♪

 

 

このページの先頭へ戻る